呼吸について(1)


こんにちは!
オリンピア鍼灸整骨院の佐藤です!

本日から毎週水曜日に「呼吸」についてのブログを書いていこうと思います!!

昨年11月に第4回烏山まちゼミで、僕が講義をさせて頂いたテーマになります!

行けなかったけど詳しく聞きたいというお声を多く頂きましたので、改めて呼吸の大切さなどを知って頂ければと思いスタートしていきます!


呼吸とは「息る」こと

私たちは普段息を「吸おう」「吐こう」と意識して呼吸をすることはありません。
しかし、意識をしなくても呼吸は常に続けています。
それこそ、生まれる前の胎児の頃からへその緒を通して酸素と栄養をもらい、代わりに不要なガスや老廃物を母親へ託す。これも呼吸です。


そうして生まれ、成長して大人になって行きます。
生まれてから呼吸をし続け、やがて死が訪れます。
最後は苦しかった呼吸が徐々に緩やかになり、ついに止まる。

呼吸をしているから動き、成長して、歳を重ねることが出来る。
すなわち、呼吸とは「息(いき)ること」そのものなのです!


本日はここまでとさせて頂きます!
毎週水曜日に呼吸について書いていくので、よろしくお願いします!!

http://s.ekiten.jp/shop_6051733

https://www.peakmanager.com/online/index/o4r7l9

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000478470/

#呼吸
#呼吸筋
#胸郭
#呼吸を意識すると身体が変わる
#交通事故
#交通事故治療
#治療
#千歳烏山
#ムチウチ
#外傷
#腰部捻挫
#腰痛
#捻挫
#骨折
#痛み
#オリンピア鍼灸整骨院
03-6279-5547
olympia@karada-concierge.com
#整骨院
#保険
#鍼灸
#指圧
#マッサージ
#自賠責

@パラススタジオ
#パーソナルトレーニング
#ハンモック を使った
#ヨガ

ページ上部へ