全ての不調の鍵は「呼吸」が握っている


こんにちは!オリンピア鍼灸整骨院の佐藤です!

毎週水曜日に「呼吸」についてのブログを書いていこうと思います!!
今週は2週目になります!

 

昨年11月に第4回烏山まちゼミで、僕が講義をさせて頂いたテーマですね!
行けなかったけど詳しく聞きたいというお声を多く頂きましたので、改めて呼吸の大切さなどを知って頂ければと思いスタートしていきます!

呼吸の大切さを改めて感じて頂ければ幸いです!


タイトルにした、全ての不調の鍵は呼吸が握っているという言葉ですが、誇張なしに本当のことなのです!

肩こりがひどいからマッサージに行ったけど治らない。疲れが抜けないからと、長時間の睡眠をとったけと体がまだダルい。風邪気味の症状がずっと続いているから、栄養剤や薬を飲んでも一向に良くなる気配がない…。


こうした不調と再発の繰り返しは、誰もが経験しているでしょう。それは脱出不可能な不調の連鎖!
「不健康の迷宮」をさまよい続けている状態なのです!


痛みや発熱、疲労などの出ている症状に合わせて治療しているだけでは、こうした不調は決して治りません!
不調の根本的な原因を見つけ出して、そこへ働きかけない限り、いくら治療をしても完治することは無いでしょう。

 

本来私たちの体には、病気や不調を治す「自然治癒力」が備わっています!
疲労はもちろん、ちょっとした怪我や病気でも自然治癒力が働けば充分回復することが出来るのです。

そのために必要なのは、体に備わった治癒力を今以上に活発化させて根本原因の部位へと働きかけることです。
体を内側から変えて回復できる環境を作り出すことが重要になります。
その環境とは、回復に必要な酸素と栄養が十分に供給されている状態のことを言います!


つまり、体に酸素を取り入れる際必要になる呼吸が大切になってくるのです!!
それさえ出来れば、呼吸により硬直している筋肉や関節が動き出しそれに関わる部位が解れていき、緩んだ部位は蘇り体を回復へと導いてくれます!!

長くなってしまいましたが、本日はここまで!!
来週も呼吸についてどんどん乗せていきますので、よろしくお願いします!


http://s.ekiten.jp/shop_6051733

https://www.peakmanager.com/online/index/o4r7l9

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000478470/

#呼吸
#呼吸筋
#胸郭
#呼吸を意識すると身体が変わる
#不調
#交通事故
#交通事故治療
#治療
#千歳烏山
#ムチウチ
#外傷
#腰部捻挫
#腰痛
#捻挫
#骨折
#痛み
#オリンピア鍼灸整骨院
03-6279-5547
olympia@karada-concierge.com
#整骨院
#保険
#鍼灸
#指圧
#マッサージ
#自賠責

@パラススタジオ
#パーソナルトレーニング
#ハンモック を使った
#ヨガ

ページ上部へ