千歳烏山でストレス解消リラックス・癒しはオリンピア鍼灸整骨院


おはようございます!
週のスタート月曜日!


☆ Monday OLYMPIA ☆

これから毎週月曜日は氣や心について載せさせて頂きたく思っております。
「病は気から!」
とよく言われますが、東洋医学では心と身体は大きく関わると考えます。

私自身の臨床経験でも、心が引き起こす病気は多く、その最たるものは”がん“だと思います。

ガンは決して強い細胞ではありません。
でもガンと聞くと一般的には皆さん
「ガーン!!」
となります。

 

でもこのショックこそ人体には大量のストレスがかかり、大量の活性酸素が生まれ、正常な細胞が弱っていきます。

医療の発達で抗がん剤も進化はしていますが、マッチングする率はまだまだ低く、逆に免疫機能が落ち、副作用に苦しんだり、再発や転移のリスク因子は増幅します。

 

ではガンの一番の薬は?と聞かれると…

"笑い"です!

笑いは免疫力を30%も上げるといいます。

まさに
『笑う門には福来る!』
『笑顔に勝る化粧なし!』
です。

 

脳の中にはミラーニューロンというものがあり、ニコニコしてる人が目の前にいるとこっちも脳の中では楽しいと勘違いします。

 

ニコニコは伝染するんです!!

免疫力が上がると細胞が活性化され、自ずと体温があがり、身体が楽になってきます。

病気だけでなく、首こり肩こり腰痛頭痛など、よく言われる不定愁訴は楽になります。

さて本日はこんなところで、また来週お伝えさせていただきます。

今週も笑顔溢れる一週間を!
Have a nice week♪


http://s.ekiten.jp/shop_6051733

https://www.peakmanager.com/online/index/o4r7l9


#世田谷区
#千歳烏山
#オリンピア鍼灸整骨院
03-6279-5547
olympia@karada-concierge.com
#整骨院
#保険
#鍼灸
#指圧
#マッサージ
#整体
#気功
#氣
#肩こり
#首こり
#頭痛
#眼精疲労
#自律神経
#ストレス
#笑
#ギックリ腰
#腰痛
#背中痛
#メンタル
#メンテナンス
#コンディショニング
#ヘッドマッサージ
#交通事故

#パラススタジオ
03-6382-9820
https://pallas-studio.tokyo/
#ハンモックを使ったヨガ
#アンチグラビテ
#パーソナルトレーニング

ページ上部へ