千歳烏山で打撲、筋違い、捻挫、肉離れはオリンピア鍼灸整骨院


Sunday OLYMPIA!

こんにちわ!
オリンピア鍼灸整骨院 副院長で鍼灸師の仲西です!

本日、日曜日は患者様の生の声と実際の症例をお届けしたいと思います。

M・Nさん 小学6年生 女性
症状:膝の打撲、筋違い


大事な試合を明日に控えた新体操の女の子。
練習中、床に膝を当てるターンの振りで回った後に膝の外側に痛みを訴え、明日の試合に出れるかどうかという状態で来院。


骨折や靭帯への影響はなさそうで、膝の打撲と太ももの外側部の筋肉が軽い筋違いを起こしているようでした。
超音波とレボックスという急性期に強い物理療法を加え、その後筋肉や関節の状態を把握した上で大腿部の外側と中臀筋が原因で起きてるためそこだけは緩め、最後はテーピングをしました。


注意事項を伝え、次の日の試合に臨んで頂きました。
試合後に続けて来院されたのですが、痛みも違和感もなく臨めたとのことでした。


M・Nちゃん、無事に試合を過ごせてよかったです。

さて本日から4月
春は不定愁訴が色々と出やすい季節です。
どうぞつらい症状をお持ちの時はすぐご連絡ください。


http://s.ekiten.jp/shop_6051733

https://www.peakmanager.com/online/index/o4r7l9

#世田谷区
#千歳烏山
#ねんざ
#打撲
#打ち身
#筋違い
#肉離れ
#矯正
#筋肉
#腰痛
#ギックリ腰
#肩こり
#首こり
#頭痛
#オリンピア鍼灸整骨院
03-6279-5547
olympia@karada-concierge.com
#整骨院
#保険
#鍼灸
#指圧
#マッサージ
#整体
#接骨
#メンテナンス
#コンディショニング
#ヘッドマッサージ
#交通事故

#パラススタジオ
03-6382-9820
https://pallas-studio.tokyo/
#ハンモックを使ったヨガ
#アンティグラビティ
#パーソナルトレーニング

ページ上部へ