千歳烏山で胃腸不良からの首・背中痛はオリンピア鍼灸整骨院


Sunday OLYMPIA!

こんにちわ!
オリンピア鍼灸整骨院 副院長で鍼灸師の仲西です!

本日、日曜日は患者様の生の声と実際の症例をお届けしたいと思います。

J・Aさん 30代 男性
症状 : 首・背中痛

色々病院にかかるも原因不明の首〜背中の痛みがあり、ずっと治らず色々サプリメントなども試しながら過ごしていました。

 

友人の方の紹介でオリンピアに来院。
診断・治療の中でわかったことは、首〜背中の痛みの原因は胃腸にありました。

食欲もあり、お通じも悪くはないのですが、胃腸の働きが悪く、食べてるものが正しく吸収できてませんでした。
さらに食事は意識されていると友人の方から聞いていましたが、身体を触ると明らかに糖質と油が多い状態にありました。


この方の場合は肝臓の解毒力に問題があり、明らかに摂取した脂質を分解処理できずにいました。
腸の働きにおいては、腸内細菌特に善玉菌と言われる菌が少なく正しく働けない状態でしたので、食事指導も少しお伝えさせて頂きました。

治療に関しては正直胃腸の治療しかしませんでしたが、帰る頃には背中は楽になっていらっしゃいました。

いかに腸が背中や筋肉などの痛みにも影響を及ぼすのか、改めて認識させていただける方でした。

○○が痛いとかつらいと言う方はいますが、実はその原因は内臓からきているかも知れませんね。

 

つらい時には是非一度オリンピアにお越しくださいませ。

http://s.ekiten.jp/shop_6051733


#世田谷区
#千歳烏山
#首
#肩
#背中
#痛み
#首こり
#肩こり
#頭痛
#胃腸
#腸内細菌
#腸内環境
#腸内フローラ
#体質改善
#オリンピア鍼灸整骨院
03-6279-5547
olympia@karada-concierge.com
#整骨院
#保険
#鍼灸
#指圧
#マッサージ
#美容鍼
#フェイシャル
#整体
#接骨
#メンテナンス
#交通事故

#パラススタジオ
03-6382-9820
https://pallas-studio.tokyo/
#ハンモックを使ったヨガ
#アンティグラビティ
#パーソナルトレーニング

ページ上部へ