台風・気象病による頭痛、肩こり、腰痛にはオリンピア鍼灸整骨院


こんにちは。
オリンピア鍼灸整骨院副院長で鍼灸師の仲西です。

昨夜は台風がすごかったですね。
私の家の近所では壁付けの大きい電気看板が落ちていたり、大きな植木が倒れていたりと、台風の爪痕が強く残っておりました。

 

また朝から電車の運転見合わせや遅延に苦しめられた方も多かったのではないでしょうか。

私自身もつぶれる思いで新宿にたどり着き、着いたまでは良かったのですがそこから足止めで身動きが取れず、予定よりもオリンピア鍼灸整骨院への到着が大幅に遅れてしまいました。

ご迷惑・ご心配おかけした皆様、この場をかりて申し訳ございませんでした。

さて天候の不安定な日には、気象病にご注意下さい!

 

気象病?と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、気象病とは、天気の変化で起こる不調の総称です。

めまい、肩こり、イライラが起こるものと、片頭痛や関節痛など持病が悪化するものの、2パターンがあります。

「天気が悪いと古傷がうずく」といった後者は特に「天気痛」と呼ばれています。

 

メニエール病、喘息、めまい症、うつ病、頭痛、腰痛、肩こり、神経痛、関節炎、リウマチ、蕁麻疹、吐き気など様々なものもあり、心臓発作や脳卒中のきっかけになり、生命にかかわる場合もあります。

気圧、気候、湿度、温度などにより、自律神経系のバランスが乱れなるとされます。


一般的主な治療法は、
「規則正しい生活」
「十分な睡眠」
「正しい食生活」
などがあげられます。

体力のない人が気象病になりやすく、このほか空調に過度に頼らず気温変化に身体を慣れさせることや、治療(マッサージや指圧、鍼灸など)で自律神経を整えたり、ストレッチ、ヨガにより予防と症状緩和に効果的ともされます。

 

天候で身体がつらい気象病には、オリンピア鍼灸整骨院でお身体をリセットされてみませんか?

またストレッチやヨガには、当院グループのハンモックフィットネス&ヨガとパーソナルトレーニングスタジオのパラススタジオで、予防とコンディショ二ングされてみませんか?

 

http://s.ekiten.jp/shop_6051733

https://www.peakmanager.com/online/index/o4r7l9

#気象病
#天気痛
#台風
#低気圧
#雨
#風
#自律神経
#調整
#頭痛
#肩こり
#めまい
#指圧
#マッサージ
#鍼灸
#美容鍼
#フェイシャル
#オイルマッサージ
#コンディショニング
#オリンピア鍼灸整骨院
03-6279-5547
olympia@karada-concierge.com
#保険
#交通事故
#パラススタジオ
03-6382-9820
https://pallas-studio.tokyo/
#ハンモックを使ったヨガ
#パーソナルトレーニング

ページ上部へ