不妊治療・子宝・安産ケアは千歳烏山オリンピア

こんにちわ!
オリンピア鍼灸整骨院で副院長・鍼灸師の仲西です。

 

本日も嬉しいご報告!
昨年、不妊治療で通われ無事元日に出産されましたM・Uさんが元気な男の子を連れて治療に来院してくださいました。
この方は不妊治療としては一年ちょっとかかりました。
初めは夏でも寒い寒いというくらい極度な寒がりで大変なお身体でした。
治療もコンスタントにしながらも、中々体質を変えるのには時間がかかりました。
しかし真面目に治療にお越しになり、ご自身でもお身体を良くしようとパーソナルトレーニングに通うようになったりと筋力をつけ、代謝をあげようと努力されておりました。
結果、妊娠する頃には寒がり冷え性はかなり改善され、母体がきちんと元気に体力をつけ、出産と向かっていけるようになりました。

名前は「タケハル」君!お母さんに甘えん坊で、お母さんが治療中ずっとないていました。

ちなみに子供がなくことを気にされる親御さんは多くいらっしゃると思いますが、子供の様子を見ながら何を求めて泣いているのか感じることが大切に私は思います。
その上で時に泣かせる、泣かせっぱなしにすることは全て悪いことではありません。
なくことで子供は声帯や肺が鍛えられ、肺活量が増し身体が丈夫になります。
またわがままや甘えで泣いている場合、思い通りにいかず泣いているので、ここを甘やかすとわがままになる、なんてこともあったりします。
時に様子を見ながら、しっかりその子の訴えを聞いてあげると良いかもしれませんね。

 

さて、これからは元気な赤ちゃんと一緒に、今まで通りには通いづらいかとは思いますが、産後ケアの骨盤調整や産後になりがちな腱鞘炎、乳腺炎、痔なども幅広く対応可能です。

次の子を目指す準備も対応していきますし、また治療にお越しいただけることを楽しみにお待ちしております。

赤ちゃん、めっちゃめちゃ元気だった〜

http://s.ekiten.jp/shop_6051733

https://www.peakmanager.com/online/index/o4r7l9

http://b.hpr.jp/kr/sd/H000478470/

#不妊
#子宝
#妊娠
#つわり
#腰痛
#食欲不振
#便秘
#イライラ
#マタニティ
#安産
#逆子
#出産
#産後ケア
#骨盤調整
#腱鞘炎
#乳腺炎
#体質改善
#鍼灸
#オリンピア鍼灸整骨院
03-6279-5547
olympia@karada-concierge.com
#保険
#交通事故

#パラススタジオ
03-6382-9820
https://pallas-studio.tokyo/
#ハンモックを使ったヨガ
#パーソナルトレーニング
#短期集中
#ダイエット

ページ上部へ