同じ姿勢がつらい方

こんにちは
みなさん元気ですか?
わたくし最近までは冬季五輪のおかげで寝不足でした
日本の選手が活躍しているので、どうしても応援したくなってしまいますよね

 

すごく久しぶりですが、今日はですね「姿勢」について書いていきますね


 
みなさん人は同じ姿勢でどれくらい居られると思いますか

 

実は人間が直立不動で立っていられる限界は30分なんです

 

これを超えると、血液が下半身に溜まるので、脈拍が上がったり、血圧異常が起こる危険がでてきます
なので人間は、片足に体重をかけたりして、血液循環を無意識に行っているのですよ。

 

下半身にたまった血液は、動いて循環させなければなりませんが、
現代社会ではデスクワークなど同じかつ悪い姿勢、または運動不足により活動量が少ないため血流が滞りがちです。

 

そこでできることとしては、心臓に負担をかけない軽いウォーキングを継続的に続けることがお勧めです。

 

血液循環が改善されるだけでなく、肺機能も上がっていきますから

ページ上部へ