OLYMPIAオリンピア鍼灸整骨院

世田谷区千歳烏山オリンピア鍼灸整骨院 TOP >  治療機器・施術内容・交通事故治療 > 交通事故でお悩みの方は千歳烏山オリンピアへ

交通事故でお悩みの方は千歳烏山オリンピアへ

■2021/02/22 交通事故でお悩みの方は千歳烏山オリンピアへ
交通事故でお悩みの方は千歳烏山オリンピアへ
交通事故にあったら必ず病院。痛くなくても必ず病院に行こう。

突然の交通事故。
よっぽどの事がない限り交通事故に慣れている人というのはいないですから、パニックになってしまうものです。
だからこそ、冷静な判断が出来ないというのはよくあるはなし。
しかし、裏を返せば、そんなときだからこそ、つまり交通事故のときこそ冷静な判断というものは必要になります。
特に自分の体のこと。そしてその後のお金のこと。
そして、その2つのことをしっかりとしておくために必要なのが『交通事故後は必ず救急病院もしくは整形外科に行く』という鉄則です。


●病院のその前に。
まず基本的なことですが、交通事故はその程度に関わらず必ず直後に警察に届け出てください。
つまり、110番は必須だということ。
これは事故証明書を発行してもらうことも理由のひとつですが、基本的に運転者の義務です。
また、保険会社にも必ず連絡をすること。
今後の行動について、しっかりとしたアドバイスをしてもらえます。


●実は怖い!交通事故の後必ず病院に行く2大理由。
交通事故の後に必ず病院に行かなければならないその理由。
それは、大きく2つの理由が存在します。

・交通事故の怪我甘く見ると命に関わります。
まず第一に、交通事故で負ってしまった怪我というのは、その本当の程度がわかりにくいものです。
それこそ、交通事故を起こした直後、自分ではまったく痛みもなにも感じないときがあります。
また、それだけではなく、痛みは感じるものの「別に病院に行く必要はないだろう」という場合もあります。
しかし、例えば交通事故でよく起こる症状である『むちうち』
このむちうちの症状は、事件発生直後にはなんの痛みを感じなくても、後々激しい痛みとして現れる場合があります。
さらに、何らかの損傷が脳にあった場合は、かなり深刻。
脳という部位には痛みを感じることが出来ませんから、脳内出血などを起こしている場合、なんの痛みもないままに命に関わる重篤な状況になる場合があります。
もちろんそれだけではありません、その時は大したことがなくても後遺症につながるような事例はたくさんあります。
命を守るために必ず交通事故後の直後に病院に行く、これは徹底しておく必要があるんですね。

・損害賠償を請求する際に不利になる可能性がある。
交通事故にあってしまった結果怪我をした場合、損害賠償を請求していくことになります。
この損害賠償請求の際は、怪我の程度や治療に要する費用や時間というものが重要になってきますので、間違いなく病院の診断書は必要になるんですね。
しかし、この診断書の発行は、事故の当日から時間があけばあくほど、その信用性は低下していきます。
つまり、その怪我や痛みが、本当に対象となる事故の結果生じたものなのかという疑いを持たれてしまうというわけなんですね。
こうなってしまうと、最悪の場合損害賠償の支払が拒否されてしまう場合があります。
病院での診断書に疑いなく信用性が保たれる期間は一般に1週間以内と言われていますが、やはり一番良いのは事故の当日に病院に行くこと。
お金の面からも、事故後は必ずその日のうちに病院にゆくべきなのです。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
⇩⇩今すぐ公式LINEでご相談⇩⇩
https://lin.ee/2zeQPYeio
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●交通事故のあとは整形外科からスタート。
交通事故の後は、なにをおいても必ず直ぐに病院にかかる。
そして、行くべき場所は受傷直後は救急病院へ、その後は整形外科への受診ということになります。

・とにかくまずは救急病院にかかりましょう。
交通事故後まずはじめに行くのは救急病院です。
その後、自分で病院を選んでいくということになれば救急病院もしくは整形外科に行くのがベストです。
できれば、総合病院のような、他の科もある病院が良いでしょう。
大事なことは、しっかりとした検査ができる環境が整っているのかどうかということ。
体に異常があるかないかをしっかりと検査できて、万が一何かあった場合に的確に治療できる病院を普段からおさえておくと良いですね。

・しっかり意思表示して診断書を必ずもらいましょう。
交通事故後に病院に行く理由は、当然検査や治療がメインですが、もう一つは診断書を出してもらうため。
この診断書は様々な場合必要になるものですし、病院でしか発行することの出来ないものとなります。
ですので、受診する際に、今から受ける検査が交通事故によるものであることをしっかりと伝え、重ねて次の事項もしっかりと病院に伝えておきましょう。
①事故を担当した警察署や警察官の名前
②治療費の支払い方法(健康保険、保険会社。自費)
また、保険会社を利用する場合は、保険会社に電話して病院で伝えるべきことや必要な事項をレクチャーしてもらっていてください。

・診断書をもらったら警察へ申請します。
診断書を出してもらうことで、あなたが交通事故で怪我をおったことが確定します。
これにより、事故の性質が変化しますので、診断書は必ず警察に提出しましょう。
というのも、交通事故は診断書が提出されるまで、ものだけに被害が出た事故『物損事故』として処理されています。
もちろん物損事故のままでも治療費等の請求はできます。
しかし、事故について当事者同士での揉め事になった場合に、物損事故のままだと詳しい書類が作成されておらずトラブルに発展する恐れがあります。
この時、しっかりと診断書が警察に提出されていれば事故は『人身事故』当扱いになります。
人身事故の場合は、事故の状況を詳細に記した書類(実況見分調書)がしっかりと作成されますので、未然にトラブルを防ぐ確率はあがります。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
⇩⇩今すぐ公式LINEでご相談⇩⇩
https://lin.ee/2zeQPYeio
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●治療は最後までしっかりと行う
交通事故の怪我においては、診断書の作成までで終わりというわけではありません。
最後までしっかりと治療する、コレも重要なポイントです。

・自己判断は禁物、必ず最後まで治療しましょう。
事故における治療費の算出は、怪我の程度だけでなされるものではありません。
そこには、治療期間というものが大きく関わってきます。
もちろん、最初にも述べているように事故による怪我というのはいつ症状が出るのかわかりませんし、きちんと治療を終了していないと後遺症になる場合もあります。
しかし、やはり適正な治療費を算出するためにも、しっかりと通院をしましょう。

・診断書は病院、しかし治療は病院でなくてもOK
一般によく知られていないことですが、診断書は病院でなくては出してもらえませんが治療は違います。
交通事故の怪我による治療は、それを専門とする整骨院などが存在し、病院の診断書を持参することで、そこで治療をしてもらえるんですね。
交通事故の怪我は、治療に入ったあとからでも様々なトラブルが想定されます。
もちろん病院でもこういった場合に対応してもらえることはありますが、交通事故を専門にみている整骨院などでは、治療だけではなく様々な交通事故の問題に精通している場合があります。
ですので、こういった交通事故に精通した専門の整骨院を選択することを視野に入れておきましょう。

・治療に実費はかかりません。安心して治療しましょう。
交通事故の怪我の大半は治療に実費を必要としません。
任意保険や自賠責保険を使うことによって、窓口での治療費請求は負担しないことになるのがほとんどです。
目に見えない怪我や今後の生活のためにも、お金のことは気にせずに治るまでしっかりと治療をしていきましょう。
そのためにも、交通事故に精通した場所での治療が望ましいですね。

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
⇩⇩今すぐ公式LINEでご相談⇩⇩
https://lin.ee/2zeQPYeio
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽

●交通事故と病院はセットで考えましょう。
交通事故にあってしまったら必ず病院。
それは、事故の程度や体の状況に関わらず、それこそ全く無傷で自分では痛みも何も感じないような状況でも必ず病院にはいく、そしてしっかりと検査を受ける。
身体のためにも、その後のお金に関することのためにもこれは徹底しておく。
交通事故は突然あなたの身に降りかかることですから、こういったことを普段から心に留めておく個が必要なのです。

世田谷区千歳烏山のオリンピア鍼灸整骨院では、様々な治療法を組み合わせて交通事故による苦痛を改善していきます。
交通事故のタイプによっては外傷も何もないことから、この時点で安心しきってしまう方もいらっしゃいます。

ところが数日経ってからの痛みや頭痛が現れることも多く、生活に支障をきたすようになってしまうこともあるでしょう。

このような痛みは医療機関でも完全には消除できないので、事故による骨のズレなどを全体的に調整して行くことで改善が望めるのです。

当院では、痛みの解消を徹底して進めて行きます。

世田谷区千歳烏山のオリンピア鍼灸整骨院は、お客さまの症状を綿密に聴き取りさせていただいて治療を始めます。無理な治療は絶対にしませんのでどうぞご安心ください。

もしもの時はまずご相談下さい。

⇩⇩今すぐオリンピア鍼灸整骨院公式LINEでご相談⇩⇩
https://lin.ee/2zeQPYeio


⇩⇩ネットで予約する⇩⇩
http://s.ekiten.jp/shop_6051733

#交通事故
#巻き込まれ
#治療
#追突
#ムチウチ
#むちうち
#首痛
#肩痛
#腰痛
#打撲
#捻挫
#保険
#自賠責
#頭痛
#むくみ
#ギックリ腰
#自律神経
#肩こり
#オリンピア鍼灸整骨院
#保険


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
☆「いいね!」や「ツイートする」ボタンより是非コメントやご感想をお願い致します☆
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
オリンピア鍼灸整骨院
日曜・祝日も営業!!
http://www.karada-concierge.com/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
住所:東京都世田谷区南烏山6-27-2 近藤ビル1F
TEL:03-6279-5547
----------------------------------------
Facebook:https://goo.gl/pRs0lA
Twitter:http://bit.ly/1ddkzS3
mixi:http://bit.ly/1ddmzd1
アメブロ:http://amba.to/1b9TU3O
交通事故専門治療ならhttp://www.jiko-olympia.com
*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*…*
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
ページトップへ

ムチ打ち交通事故治療サイトはこちら

WEB予約はこちら

診療時間
平日・祝日

9:00-12:00
15:00-20:00

sp
土曜日
休診日
sp
日曜日
隔週で営業
インフォメーションでご確認下さい。
bottom

インフォメーション

予約・各種お問合せ
お電話でのご予約・お問合せはこちらから
0362795547
メールでのお問合せはこちらから
〒157-0062
東京都世田谷区南烏山6-27-2
近藤ビル1F
bottom
sp
bottom